直島1日目

仕事
Pocket

今日からは直島に向けて宇野に2泊します。

新幹線とマリンライナーと在来線を乗り継いで宇野へ向かいました。

乗り換えの駅に可愛いあんぱんの電車が、子供達が喜んで乗ってました。

宇野行きの電車には中に自転車がのってました。

荷物を今日の宿に置いて、まずは豊島へ。

高速船で30分ぐらい。

坂が多いと聞いてるし、バスも時間通りに来ないということで、移動に不安がありましたが、観光協会でレンタカーの有無を聞いてもらって一台空いてたのでレンタルしました。保険もガソリンも入って4000円。短時間で島を見るには、借りて良かったです。

坂が多いので、チャリよりスクーターか電動式が便利。

オリーブ畑を横目にレンタカーを貸してくれるガソリンスタンドへ。

車で出る前に近くに見るとこあるよって教えてもらったので、豊島横尾館

アートなおウチ。外から見るのと、中から見るのとはお庭の雰囲気全く違います。

豊島美術館

ここは行って見ないとわからない。

ここに行くだけでも豊島に行く価値あります。

どこも4時半にみるとこは閉まるので、4時半の高速船で帰りました。天気もいいし棚田でぼっ〜とするのも悪くないですけどね。

晩御飯にまたまたゲストさん初体験の回転寿司に。

行く途中のレストランのウインドウがまた気になるらしく写真撮影。やはり珍しいらしい。

すし遊館

お寿司以外のメニューも充実して色々楽しみました。ネタも新鮮でおいしかった。